2009年11月25日

危険な収穫(^_-)☆

緑の葉にかくれて黄色い実が~~実ってます。  柚子です。icon04冬ですね~
やっと、柚子黄色になりました。

危険な収穫(^_-)☆ このとげわかりますか?
剪定もなにもしてないので、とげがすごいんですicon41

手を伸ばそうにも「チク」、「痛い~」face14,手入れすればゆずも綺麗に実るのでしょうが・・
危険な収穫(^_-)☆

危険な収穫(^_-)☆

草が生い茂っているので、icon143防止に、犬icon187もいっしょです。 

表面きれいに洗って、綺麗なのは食べ物へあとは、もちろん柚子風呂です~icon64icon97
ぽっかぽっかicon64危険な収穫(^_-)☆  

12月22日が冬至ですが、face11 ま・ま・まってられません~

上の方にもまだ実ってますが、それは私では無理です。 face12届きませ~~~ん。 主人にお願いしよう・・icon22



同じカテゴリー(観光地、風景)の記事画像
パワースポット、不動岩♪
突然\(◎o◎)/!
迫力満点(^_^)v
うさぎの次ぎは・・
お久しぶりです。(^_^;)
Nanの木さん
同じカテゴリー(観光地、風景)の記事
 パワースポット、不動岩♪ (2010-10-19 08:58)
 突然\(◎o◎)/! (2010-10-16 23:46)
 迫力満点(^_^)v (2010-10-13 14:15)
 うさぎの次ぎは・・ (2010-09-05 01:14)
 お久しぶりです。(^_^;) (2010-08-17 14:45)
 Nanの木さん (2010-08-06 21:50)

Posted by ついてるん at 10:16│Comments(8)観光地、風景
この記事へのコメント
柚子は、トゲが凄いですからね~。

気をつけて、収穫してください。。。
Posted by おにぎり at 2009年11月25日 18:20
スゴイ

柚子の香りは、癒されるよね
Posted by すますま☆ at 2009年11月25日 18:38
柚子風呂気持ちい~ですよね~!
家の嫁さんの実家にも柚子の木があり、
毎年、柚子風呂入りますよ!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月25日 19:34
おにぎりさんへ

は~い 気をつけま~す。
(のこりは、背が高いかたに、おまかせします。)(^_-)☆



すますまへ

ゆずいろいろ使えますよ~
お酒好きなかたは、焼酎いいれてもgood~☆




genkiさんへ

柚子風呂気持ちいいですよね~ 同じです~(^^♪
ゆずが、ぶよぶよなるまで何回でも使っちゃいますよ~(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月25日 23:08
良いですね~~~(^^)
柚子の木、欲しいなぁ~~~と思いながらいつも
悩むんですよね~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月26日 03:57
うさばばさんへ


ゆずの良さをまえはわからずに、ひとに全部あげてましたが・・
今年は、柚子ごしょう作ったり、いろいろと工夫してま~す。
苗木をかってきてみてはどうですか・・?そっちがはやいかも?
でも、とげには注意してくださいね~(^_^;)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月26日 09:37
ゆずにトゲがあるの初めて知りましたー
お勉強になりました。
来年はついてるんさんのところへゆず狩りに
行かしていただこうかしら?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月26日 19:19
とうちゃんさんへ

斜面にはえてるので、とうちゃんさんの出番ですよ(^^♪
ながぐつ持参でど~ぞ(^_-)☆
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月26日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。