2009年12月15日

あつあつの芋だよ(^.^)/~~~

めずらしいおいも発見!!icon100icon12

あつあつの芋だよ(^.^)/~~~

普通のおいもとくらべたら黄色いでしょicon14
鹿児島県種子島産安納いもだそうです。
icon97石焼き芋やさんが売ってるおいもの味がしましたicon64icon97

あつあつの芋だよ(^.^)/~~~

電子レンジで、あつあつにしてみましたが、
水分甘みがあるのでとっても美味しくいただきましたよface02
face02いもはいいですねぇ~    子供は夕方小さいの2こ食べてました~




お時間ある方は、こちらクリックを宜しくお願いいたします↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
発見!こまつ菜(*^。^*)
空心菜
とうもろこし♪
家庭菜園そらまめ編
話題のバラフ(^^♪
パスタとロケットサラダ(^^♪
同じカテゴリー(野菜)の記事
 発見!こまつ菜(*^。^*) (2010-10-14 08:42)
 空心菜 (2010-07-08 08:07)
 とうもろこし♪ (2010-06-10 10:10)
 家庭菜園そらまめ編 (2010-05-21 00:06)
 話題のバラフ(^^♪ (2010-03-30 19:04)
 パスタとロケットサラダ(^^♪ (2010-01-22 11:20)

Posted by ついてるん at 19:01│Comments(5)野菜
この記事へのコメント
甘味たっぷりで、うまそぉ

珍しいね
Posted by すますま☆ at 2009年12月15日 19:03
お芋大好き
あつあつを食べたくなったよ〜(^o^)/
Posted by ウッパー☆ at 2009年12月15日 19:12
ほんと石焼芋屋が売ってるのと同じ!!
普通のを売ってる訳ではなかったのですねー。
またまたお勉強になりました!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年12月15日 19:31
黄色が食欲そそりますね(*^Q^*)
やはり寒い季節のおやつはオイモに限りますね〜(≧▽≦)
Posted by さなえ at 2009年12月15日 20:43
すますまへ

サツマイモって全部同じだと思っていた自分がはずかしい(@_@;)




ウッパーさんへ

安納いも 食べてみてぇ~  マジ驚きですよ。\(◎o◎)/!


とうちゃんさんへ

美味しいから食べてみて!っと言われ 食べたら びっくりでした。


さなえさんへ

甘いので子供さん好きなのでは?あと、思ったんですが
マッシュにしてお菓子とかにも使えそうですね。
でも美味しいからすぐなくなりますね 、また買わなくては・・(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月15日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。