2009年12月24日

旬の野菜でロールきゃべつ

今日はクリスマスイブicon64icon97

チキンを食べるかたが多いかと思いますがicon22

先日、旬のicon100デッカイキャベツを使って
ロールキャベツ作ったのでご紹介します。

旬の野菜でロールきゃべつ

洋風だしではありますが、スープにえのき、あげ、

わかめを入れて和風にちぇ~んじしてみました。
icon14

旬の野菜でロールきゃべつ

以前にさなえさんが作っていたのを参考に作ってみました~face05
小さめに作ってicon64子供にも好評でした~

残った分は、おもち入れて雑煮風にしましたよ~  スープも完売でしたicon22



同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 08:40│Comments(4)食事、おやつ
この記事へのコメント
和風のロールキャベツもいいね(*^□^*)
全部食べてくれると作り甲斐があるよね〜(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2009年12月24日 12:48
和風のロールキャベツは初めて知ったかも…。また、お餅入りのも創作料理ですね
子供達に好評なんですね レシピを教えて下さい。
Posted by jinjin at 2009年12月24日 13:17
美味しそうですね〜(*^_^*)チキン買う前にブログ見るべきでした(涙)メリークリスマス☆
Posted by おちゃ at 2009年12月24日 14:33
ウッパーさんへ

和風でしょ~ たまにはいいかな~と思って(笑)

jinjinさんへ

またまた~jinjinさんも料理うまいじゃないですか~ 
こっちが教えてもらいたいですよ~ (^_-)☆

おちゃさんへ

チキン私も今日買って食べました
メリークリスマス(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月24日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。