2010年01月10日

北九州門司港レトロ

今年初めての北、方面長旅ドライブ~icon17icon108in門司港レトロicon97icon97

天気はicon02曇りでしたが明日仕事なので
ちょっと遠出しました~(往復、約200キロの旅です)face08


北九州門司港レトロ北九州門司港レトロ



まずは、  門司駅~icon14




人力車があります。気持ち良さそう~!でも寒いので私らは歩いてまわってみま~す。

北九州門司港レトロ北九州門司港レトロ北九州門司港レトロ北九州門司港レトロ



源平最後の海峡決戦が繰り広げられた壇ノ浦の戦い(1185年)は有名ですねicon97

義経と弁慶のパネルがありましたよ~ 



しかし寒い・・ 建物入りながら・・まだまだまわります・・icon97
②へと続きますface02icon97




お時間ある方は、こちら↓↓↓ クリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(観光地、風景)の記事画像
パワースポット、不動岩♪
突然\(◎o◎)/!
迫力満点(^_^)v
うさぎの次ぎは・・
お久しぶりです。(^_^;)
Nanの木さん
同じカテゴリー(観光地、風景)の記事
 パワースポット、不動岩♪ (2010-10-19 08:58)
 突然\(◎o◎)/! (2010-10-16 23:46)
 迫力満点(^_^)v (2010-10-13 14:15)
 うさぎの次ぎは・・ (2010-09-05 01:14)
 お久しぶりです。(^_^;) (2010-08-17 14:45)
 Nanの木さん (2010-08-06 21:50)

Posted by ついてるん at 20:33│Comments(9)観光地、風景
この記事へのコメント
北九、長いコト行ってないなぁ
なかなか楽しいよね
Posted by すますま☆ at 2010年01月10日 20:57
お帰り〜(笑)
門司港だったのですね。行った事がないから、行ってみたい所ですが、相当寒かったのでは?
Posted by jinjin at 2010年01月10日 21:34
最近忙しくて、ドライブに行ってないです~

200キロお疲れ様です^^
②も楽しみにしています♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月10日 23:11
今日は、門司港に行ってたんだねそういえば、20代の頃、人力車に乗ったよね?(笑)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月10日 23:47
人力車が出てるんですね!乗ってみた〜い(^0^)/…温かい日に(^^ゞ
Posted by 木こり at 2010年01月11日 00:03
仕事柄、新門司には行くんですが、門司港レトロには久しく行ってません(σ_σ)
人力車に一度乗ってみたいです(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年01月11日 00:14
すますまへ

長旅になりましたが、子供たちも喜んでよかったです。(*^。^*)

jinjinさんへ

多分お好きなところですよ。
寒かったけど歩いて温まるしいろんな館内入ってみれるし市内ではみれない風景建物もまとまってたのであっという間の時間でした~(^.^)/~~~

B ひとみさんへ

いっぱい写真とったので1回では無理でした~(><)
200キロ・・運転手のパパが少しお疲れの様子でした  
ぱぱありがとう!・・・ですね\(^o^)/


ウッパーさんへ

よく覚えてるね~\(◎o◎)/!京都旅行だね。
あれからお互い体重どれだけ増加したのか・・とほほぉ・・(笑)


木こりさんへ

人力車でしょ~  見たときびっくりしました
(あとから考えたら前テレビでみたことあったな~って思い出しましたが・・)
足にひざ掛けしてありましたが確かに寒そうでしたよ(^.^)/~~~


さなえさんへ

時間があったらめかりでも行ってみたかったのですが
時間が足りませんでした(><)
次はトロッコ列車ものってみたいです
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月11日 09:37
懐かしい~カメラマンの助手してた時
何度か撮影にいきました!!
Posted by パセリパセリ at 2010年01月11日 11:43
パセリさんへ

カメラマンの助手とか、カッコイイですね(^^♪
そういえば・・カメラマンいましたよ 
夕方の番組かな~?ってかってに思ってましたけど(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月11日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。