2010年02月07日

金柑(^^♪

庭の金柑ようやく、食べごろのようですicon97icon22
(1個味見してみましたface15

金柑(^^♪

そのまま食べるか手作り甘煮にするか?それくらいしか思いつきませんicon198

今年は大量に実っていて、どうしようか?考え中です。
人にあげる?とか、何か他の簡単料理などないのでしょうか?



お時間ある方は、こちら↓↓↓ クリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(観光地、風景)の記事画像
パワースポット、不動岩♪
突然\(◎o◎)/!
迫力満点(^_^)v
うさぎの次ぎは・・
お久しぶりです。(^_^;)
Nanの木さん
同じカテゴリー(観光地、風景)の記事
 パワースポット、不動岩♪ (2010-10-19 08:58)
 突然\(◎o◎)/! (2010-10-16 23:46)
 迫力満点(^_^)v (2010-10-13 14:15)
 うさぎの次ぎは・・ (2010-09-05 01:14)
 お久しぶりです。(^_^;) (2010-08-17 14:45)
 Nanの木さん (2010-08-06 21:50)

Posted by ついてるん at 23:12│Comments(9)観光地、風景
この記事へのコメント
金柑くださいm(__)m
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月07日 23:23
そのまま食べるしか思いつきません(・△・;)
Posted by 春 at 2010年02月07日 23:25
お酒に漬けてぇ~~シロップにつけてぇ~~~~
ジャムにしてぇ~~~~中華料理にしてぇ~~~~
最後に、「うさババ食堂」に持って行く(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年02月08日 02:23
最近 美味しそうなパンを見るので やはりジャムかな〜♪
Posted by woltan at 2010年02月08日 06:57
そのまま食べるのが好きです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月08日 07:44
いい色してとてもおいしそう!
日ごろからお手入れしているのですね。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年02月08日 09:24
おいしそうな金柑ちゃん(^^♪
こないだの金柑ゼリーがおいしそうでした(>_<)
ついてるんさん特製金柑ゼリーお取り寄せしたいです(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月08日 12:32
金柑はそのままが一番美味しいで〜すヾ(^▽^)ノ 我が家にも金柑になる木があったのですが、いつの間にか引っこ抜かれてました(>_<。) たぶん、おじいちゃんが 〜
Posted by jinjin at 2010年02月08日 14:06
ウッパーさんへ

この強風に耐えれてたら(笑)・・あげますよ。

春さんへ

まだ濃い黄色になる前食べたら、(><)すっぱかったですが
今なら中身も食べれます。

うさばばさんへ

中華料理ですか~\(◎o◎)/!
私の頭では、思いつきませんでした~中華の何に使えるのでしょう
お酒かシロップ、それやってみます。ありがとうございます。

woltanさんへ

ジャムいい考えですね
マーマレードみたいになりそうですね。(^_^)v

おちゃさんへ

「宮崎のたまたま」みたいに甘くはないですが
そのままだと普通の金柑の味で、美味しかったです。

とうちゃんさんへ

手入れとか全然してないですよ。おはずかしいです。(><)
1年に1回剪定するぐらいです。

ゆなままさんへ

ゼリーっていうのもありますね。
金柑だけだとすっぱそうなので、この前みたいに甘い柑橘系一緒にまぜたらよさそうですね。

jinjinさんへ

jinjinさんもそのまま派ですね。
おじいちゃん、引っこ抜いてどこか違うところに植えてあったりして
(^_^;)畑とか・・
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月08日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。