2010年02月09日

大根葉・・その後(^^♪

icon97大根葉の撮り方がアップすぎで大きさがわかりずらくて、すみませんでしたface11icon10
(比較するのに、ミニどんぐりをおいてます)icon100icon97
今回大根葉は少ないので、使用せずに根の大根を使って調理してみました。icon97

大根葉・・その後(^^♪大根葉・・その後(^^♪








白菜、人参も一緒に煮物風にしてみました~。face02
こちらはicon15icon22先週お店で買った大根葉を使って手作りお漬物とおでんにしてみました~

大根葉・・その後(^^♪大根葉・・その後(^^♪








大根葉根の部分は、大根というより、face02やわらかくてカブに近いような味でした。icon22icon97

苦くなくてよかったicon64icon12


お時間ある方は、こちら↓↓↓ クリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 19:32│Comments(13)食事、おやつ
この記事へのコメント
すごいね♪
自家製大根☆

うちの長男が学校で育てた大根を持って帰って来たよ♪
Posted by すますま☆ at 2010年02月09日 19:52
大根葉 美味しいですよね♪自家製なら なお美味しい〜(*^^*)&ヘルシーですね!!
Posted by woltan at 2010年02月09日 20:01
美味しそうなんだけど・・・なしてドングリ(笑)
Posted by 春 at 2010年02月09日 20:34
大根葉のお漬物が大好きです~(^▽^)
ご飯がすすんじゃいますね。
写真だと塩漬けに昆布も入れてるんですかね?
Posted by ゆたかゆたか at 2010年02月09日 22:02
すますまっち

家も大根、昨年の秋に持って帰ってきたよ(^_^)v
収穫できる喜びを、学校でも子供達に
教えていただいてるんですよね~。良い事です。(^^♪

woltanさんへ

大根葉、上の子が好きで白ご飯にふりかけて必ず食べます
作るほうとしては、うれしいです\(^o^)/

春さんへ

どんぐりの木が畑の上にあります。・・(よそ敷地の木です)
ぼてぼて・・落ちてきます  (笑)

ゆたかさんへ

今回は、塩水プラスまろやかにするのに
昆布と香りでゆず入れてます。(^^♪
あげて、カット後 唐辛子(たねとって)カットを
お好みで入れる時もあります。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月09日 22:29
大根葉ですか~~!!?
すごいっすね~~!!!
お手頃サイズで調理するには使いやすそうですね~~!!?
Posted by RUSHRUSH at 2010年02月09日 22:32
RUSHさんへ

漬物にするのにはもってこいの葉物ですよね~。
白菜も美味しいのですが、家では大根葉や高菜が人気なので・・

根の白い部分以外と美味しかったのでびっくりでした(^.^)/~~~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月09日 23:01
家庭菜園いいねぇ♪愛情こもってて美味しそう(^-^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月10日 06:58
わあ、野性児がこんなに美味しそうに!
ドングリとの比較がかわいいです~♪

放任主義でも育ってくれるなら私でも作れるかも^^
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月10日 10:53
ウッパーさん
ウッパーさんもベランダでやってみられてはどうですか?
以外と楽しいかも?(笑)  ハーブは強いのでおすすめです。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月10日 10:53
つこ娘さんへ

どんぐり、春さんのコメみて・・あとから自分で笑えました~(^_^;)

まわりにどんぐりがごろごろ転がっていたので・・・
これなら、わかりやすいかなぁ?ってとっさの判断でした。
種からでしたが・・収穫時期に採ることをおすすめします(^_^;)
そうしないと、大根になっちゃいます(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月10日 11:01
とっても美味しそうですね(*^_^*)白ご飯がどんどんおかわりできそうです!!
Posted by おちゃ at 2010年02月10日 11:35
おちゃさんへ

お漬物いっぱいあったので、仕事場の人に少しあげちゃいました。
まだまだあります。 ごはん2杯はいけそうですよ(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月10日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。