2010年02月23日

やっと信号機が・・

みなさんのお家まわりに危険な箇所などありませんか?

随分と道路整備はすすんでいるように思いますが・・

子供が朝、小学校に行くのに必ず国道を通るのですが横断歩道があって手をあげても
なかなか停まってくれず、何回か危うくひかれそうになったことあります。
icon41

やっと信号機が・・

そういうのもあり、旗を学校からいただいて毎日道路渡るまでお見送りしてますface02

標識(↑画像の青色のもの)昨年にようやく設置されたのですが

それでも道がゆるいカーブなのもあり、あまり効果はなく

地域の方々や先生たちの協力のおかげで、

ようやく3年目にして信号機の設置がもうすぐ実現しそうです。
face02icon64icon97




お時間ある方は、こちら↓↓↓ クリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(観光地、風景)の記事画像
パワースポット、不動岩♪
突然\(◎o◎)/!
迫力満点(^_^)v
うさぎの次ぎは・・
お久しぶりです。(^_^;)
Nanの木さん
同じカテゴリー(観光地、風景)の記事
 パワースポット、不動岩♪ (2010-10-19 08:58)
 突然\(◎o◎)/! (2010-10-16 23:46)
 迫力満点(^_^)v (2010-10-13 14:15)
 うさぎの次ぎは・・ (2010-09-05 01:14)
 お久しぶりです。(^_^;) (2010-08-17 14:45)
 Nanの木さん (2010-08-06 21:50)

Posted by ついてるん at 20:12│Comments(9)観光地、風景
この記事へのコメント
こう言う時こそ自治会長の出番です!

おいちゃんの校区の通学路の拡張ももうすぐです
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年02月23日 20:17
おやずぃ~さんへ

通学路が確保されてれば、親としても安心です。
自治会長さん、助かってます!! (^_^)v感謝
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月23日 21:06
交通事故も多いですからね…信号できて良かったですね(^^)/うちの周りは道路事情がいまいちです(+_+)斜め坂でガタガタ道なので車いすでは怖くて…
Posted by woltan at 2010年02月23日 21:56
良かったですね!
毎日子供達が通う通学路だからこそ
もっと早く安全に通えるようにして欲しいですよね!
Posted by 木こり at 2010年02月23日 21:59
信号機にしても標識にしても
それを守る意識と安全運転のこころがけですよね。
ウチの近所も「止まれ」がなくて危ないところがありました。
自治会長の父の権力(?)で1年がかりで半年前、やっと出来ました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月23日 23:32
ほんと、よかったですねー。
我が家も信号青でも止まってくれると思っちゃダメ
って言ってます。
子供を持つとある程度わかるようになるのですが・・・
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年02月24日 09:21
woltanさんへ

はい、一安心です。(*^。^*)
斜め坂でがたがたは怖いですよ~(><)  ほんと危ないですよ。

市役所に相談とかしてもなんとかならないでしょうか?
家の近くに川があるんですが、以前にガードレールとりつけを市役所に相談したらつけてもらいましたよ。

木こりさんへ

はい、ほっとしました。 今日もトラックが曲がってきたんですが・・
絶対に停まってくれないです(><) 朝はみんな急いでますのでその気持ちもわかるのですが・・・安全が第一ですね。(^_^)v

千尋さんへ

1年は早いですね。良かったです。
信号機は警察もからむ話なので・・なかなかすぐにはできないって聞いてたので4.5年くらいかかるのかな~って思ってたら丸2年、3年目にしてようやくです。 ひと安心です。

とうちゃんさんへ

そうですね。よかったです。
今朝も横断歩道の前で黄色の旗もって2分くらい待ちましたよ・・
立っているのわかっていても、すごいいきおいで飛ばしていきますからね
(><) とくに坂になってるのでスピードでてますね・・
信号機に工事中がさがってるのでもう少しです。(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月24日 19:49
最近は・・・飛ばしている車を見ると
「漏れそうでトイレに行きたいのね(笑)」と思って
イライラするのを止めました(・∀・)
Posted by 春 at 2010年02月24日 21:23
春さんへ

それ、今度使わせてもらいます。(笑)
子供に言ったらウケそうです\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月24日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。