2010年04月17日

いちごが変身~♪

いちご、箱から全部出しましたよ~

いちごが変身~♪

もう1個のおうちレモンもまだあるのでやっぱりジャムにしました~(^^♪

いちごが変身~♪いちごが変身~♪

もちろん砂糖少なめなので、スイーツに活躍しそうですよ~\(^o^)/



同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
トステムワンデー♪
パウンドケーキ♪
手作りシフォンケーキ♪
手作りひまわり(^^♪
ぴよぴよさんの商品♪
手作りの正解は・・
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 トステムワンデー♪ (2010-11-11 10:55)
 パウンドケーキ♪ (2010-09-24 19:44)
 手作りシフォンケーキ♪ (2010-08-18 22:15)
 手作りひまわり(^^♪ (2010-07-02 22:35)
 ぴよぴよさんの商品♪ (2010-06-28 11:57)
 手作りの正解は・・ (2010-06-03 11:45)

Posted by ついてるん at 21:34│Comments(9)手づくり
この記事へのコメント
我が家のレモンの木。。。3年目ですが、まだ実がなりませ~ん!

レモンを利かせたジャム、大好きです♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年04月17日 21:41
ジャムに変身したんだ〜☆(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月17日 21:43
よつ葉のボイスさん

家は6年目にしてようやく2個実りました~(感激)
緑から黄色になる様子もなかなか楽しめましたよ
ボイスさん家も今年当たり実をつけるといいですね~

ウッパーさん

あまりにつめなかったので、いろいろ使えそうです(^○^)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月17日 22:09
ジャムに変身!!!
あの5パックで どのくらいの量になるのでしょうか?
Posted by woltan at 2010年04月17日 22:21
いちごジャム良いですね
作った事ないです(笑)
Posted by ハピママ at 2010年04月17日 23:17
おいしそ~~~~(*^。^*)いちごじゃむ大好きです♪♪
ついてるんさん売ってください(本気)(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月18日 13:46
woltanさん

かなりできましたよ。 びんがなく・・中タッパ3こぐらい
どろどろにせず、やわらかめに仕上げました(^○^)

ハピママさん

結構~時間かかりましたよ~(^_^;) 圧力なべとかだったらまだ早いんでしょうか? 今度圧力鍋の活用、活躍を伝授してくださいね~(^o^) 

ゆなままちゃん

なんか、レモン気合入れすぎて(^_^;)いっぱい入れちゃったので
思ったよりは酸味が強くでてしまいました・・・
ヨーグルトに入れたりセーキにしたりお菓子に利用するのはいいかと思いました。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月18日 17:05
ジャム おいしそうです
ケーキもできそうですね
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年04月18日 17:44
サロンさん

ケーキいいですね~ 楽しみです
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月18日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。