2010年05月10日

手作りもちだんご♪

米粉を使って、ミニきなこだんご餅を作りました\(^o^)/

久しぶりの手作りネタです(笑)face11

手作りもちだんご♪

豆腐があったらよかったんですが・・なかったので
水入れてこねこねして、沸騰した鍋にだんごを入れ
茹で上がったら砂糖入りのきなこをまぜるだけ~!

いつもの簡単おやつの出来上がり~\(^o^)/

やわらかいので小さいお子様でもどんどん食べれますよ~face02icon97



同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 22:35│Comments(9)食事、おやつ
この記事へのコメント
待ってました♪ 手作りネタ(*^_^*)
きなこもち美味しそう☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月10日 23:13
ついてるんさん…??

さては正体は、栗原はるみ先生でしょ(^_^;)笑
Posted by みの みの  at 2010年05月10日 23:16
ウッパーさん

簡単ですから、パンにあきたらどうぞ~(笑)

みのさん

なに言ってるんですか~( ^)o(^ )
栗原先生でしたらもっとこってるおやつですよ~!
みのさんならこの量では足りなそう・・・デカおやつ作らなくては・・><
がんばります\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月10日 23:23
手作りおやつ、いつもながらすばらしい!
我が家はスナック菓子ばかり・・・^^;
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年05月11日 09:10
水曜日はパンが来ない日なので今日のパンを冷蔵庫に入れときますか
レーズン くるみ・レモンピールがあります
早めにメール宜しくお願いいたします
明日 お待ちしてます♪
Posted by サロンちゃん at 2010年05月11日 10:05
ついてるんさんへ
  好評につき売り切れのためレーズンスコーンを
  お取り置きしてま~す
  大丈夫ですか
Posted by サロンちゃん at 2010年05月11日 12:27
いただきま~す♪
(^0^ )あーん
Posted by taka-jimu (てけし) at 2010年05月11日 15:36
あっ!ホント!
手作りネタ封印してましたね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月11日 17:13
とうちゃんさん

スナック菓子も大好きですよ~

サロンさん

すみません返事遅くなって・・それで大丈夫です
明日楽しみです

てけしさん

うふふ(笑) ありがとうございます♪

千尋さん

何日ぶりでしょうか・・また今日も作りましたよ~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月11日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。