2010年05月21日

手作り♪環境石鹸

環境にやさしい材料で作った手作り石鹸(^^♪

ラッピングも可愛らしいですね。地域活動支援センター「工房あゆとも」さんの商品です。

手作り♪環境石鹸

姉妹の次女にも、お土産でもって行きましたよ~


水色は靴や洋服のえり、袖口の汚れや食器洗いやシンクなどに
黄色は体に使えるみたいです。

手作りって、あったかくて♪好きです



同じカテゴリー()の記事画像
感動をありがとうセール♪
うれしいお土産♪
お出かけ♪~久留米編
木こりさんにて
ラッキーな出来事♪
お土産♪
同じカテゴリー()の記事
 感動をありがとうセール♪ (2010-10-21 09:48)
 うれしいお土産♪ (2010-09-29 23:06)
 お出かけ♪~久留米編 (2010-09-19 23:43)
 木こりさんにて (2010-08-04 18:44)
 ラッキーな出来事♪ (2010-07-08 23:37)
 お土産♪ (2010-06-06 22:03)

Posted by ついてるん at 19:11│Comments(11)
この記事へのコメント
確かに、手作りっていいよね♪
こんなにも、ハンドメイドな世界が広がってるのを知れたのは、よかよかをはじめて、良かったコトです。

お世話になってる、あの人へ☆って考えるね♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月21日 19:44
本当ハンドメイドって大好きです
私も作れる側になりたいです(*^o^*)
しかし不器用(笑)
Posted by ハピママ at 2010年05月21日 19:50
悪いものが入っていない石鹸って、ネズミに食べられちゃうそうですよ!
気をつけてください!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年05月21日 19:57
ハンドメイドって何よりうれしいですよね(*^。^*)
暖かいです(>_<)
今日は姉妹でガールズトーク炸裂でしたか~~♪
もしかして病院から脱走しちゃうんじゃないかと心配してましたよ~~(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年05月21日 20:26
ハンドメイドの石鹸っていいなぁ~(・▽・)
手作りの暖かさが感じられそ~!
Posted by 春 at 2010年05月21日 20:54
何でも手作りがいいですね
使ってみたいです
乾燥肌向きですか
Posted by サロンちゃん at 2010年05月21日 21:57
今日は わざわざありがとうございました
石鹸めっちゃ嬉しかったです
そして襟汚れ凄く落ちるって
お隣さんが言ってました〜
凄い偶然でビックリしました
シフォン明日また食べます(笑)
Posted by woltan at 2010年05月21日 23:01
私もダンナの襟汚れを落としたい(>_<)
使ってみたいです~♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年05月22日 00:36
ハンドメイドいいですね☆襟汚れが落ちるってすごいなぁ(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月22日 01:52
すますまっち

頑張ってましたね♪くまさん♪   
気持ちこもってれば、なんでもいいと思いますよ(^o^)

ハピママさん

たま~~に市政だよりとかに無料のとか載ってることありますから
そのときはお知らせしますね♪

genkiさん

そうきましたか~ (笑) 色的にもねずみがチーズと勘違いするかも?
今度、ビフォア、アフター比較の予定です。(^_^)v

ゆなままっち

うふふ・・一瞬よぎりましたが・・ここは病院なのでおとなしく(^_-)
姉妹勢ぞろいだったら、ありかも?(笑)

春さん

作り方はわかりませんがお米関係でも化粧品や石鹸みかけますね

サロンさん

まだ使ってはいませんが、はちみつ入りなので保湿効果あると思います。

woltanさん

シフォンふわふわだったでしょ♪
また、もってきますね 

ぴよぴよさん

襟汚れうすい ベージュジャケットの襟が気付いたらひどくなってて
これはいいものみつけたって思いました。 今度使ってみます。

ウッパーさん

今度は自分でつくってみたいです
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月22日 16:00
私の知り合いの薬局屋さんの店頭で売っていた石鹸の前に、張り紙で、
「この石鹸はねずみが食べるので、注意!」って、書いてあったんですよぅ。
理由を聞いたら、無添加で、食べても大丈夫な物しか材料に使っていないからだと、言ってたのを、ついてるんさんの記事で思い出しまして・・・(笑)
だから、注意ですよ!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年05月25日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。