2009年11月11日

手づくりぎょうざ(^_-)☆

雨、ですね~icon03

子供もちょっと、お手伝いができるように?なってきたので face15

手づくりぎょうざ(^_-)☆

手づくりぎょうざでも作ってみました。icon97

手づくりぎょうざ(^_-)☆


前はきゃべつだったんですが、 知り合いから「白菜で作ってるよ」っていう話を聞き

それ以来、家では白菜なんです。 

水分多いしすごく、ジューシーですね。face02

 
今回は、いつもと違い 白菜にねぎに生しいたけ小さく刻んで入れてみました。

しいたけで、甘めまろやかにできたので 子供むけになってしまいましたね face11

みなさんは、きゃべつ派ですか?  白菜派ですか?








同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 09:38│Comments(11)食事、おやつ
この記事へのコメント
白菜経験ないです、美味しそうです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年11月11日 11:44
はじめまして。
コメントありがとうございました。

ウチも白菜経験ないです。
今度やってみます!!

でも、お子様と一緒に出きるっていいことですよね♪
Posted by naganaga at 2009年11月11日 14:28
良い焦げ具合で美味しそうですね!
白菜・キャベツの時期のものか価格の安い方を使ってます(^^ゞ
Posted by 木こり at 2009年11月11日 16:10
おちゃさんへ

今から、おいしい霜降り白菜が安くで、手に入る時期になってきたので
ぜひ、(^^♪



nagaさんへ

はい、ぜひお勧めしま~す(^.^)/~~~

子供の手伝いっていっても・・2枚あわせて、真ん中に具いれて
メンチカツみたいな感じのは、得意げにやって手伝ってくれます(^_^;)
それでも、助かってますけど ・・




木こりさんへ

時期的に、今の時期どちらも安いので、気分で選べますね(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月11日 18:47
白菜美味しそぉ☆

いっぱい量もできるし☆

今度食べに来ます(・o・)ノ(笑)
Posted by すますま☆ at 2009年11月11日 19:18
子供達とぎょうざ作り!うらやましい!!
それだけで我が家では一大イベント。
白菜ですかー試してみます。
あとシイタケも(^o^)/
そろそろ餃子かなって思ってましたところでした。
いやーほんと[ついてるん]さんと
[おにぎり]さんとはネタがかぶるんですよねー!
ちなみに餃子の王将派です!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月11日 19:22
すますま☆へ

でか白菜、買って準備しときますので手伝ってね(^_-)☆



とうちゃんさんへ

うまいこと、(^^♪隊員達をおだてて、手伝いさせましょう。
形はどんなのでも包んでさえいれば大丈夫V(ぶい)

時間がある週末にお勧めで~す。

餃子の王将、いいですね~  最近行ってないです。
行きたくなりました~~
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月11日 19:33
きゃべつだよ~~~。。。

僕も得意ですよ、包むの。

白菜もうまいとは聞いたことはありますが、試してみなくては。
Posted by おにぎり at 2009年11月11日 22:40
おにぎりさんへ

こちらも、キャベツ派ですか~♪

包むの得意なんですね。
 お~、(^.^)/~~~パパに教えてやって~ほしい~(願)
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月11日 22:56
「うさババ食堂」では、季節によって、白菜かキャベツになります(^^)
ちなみに、セロリも入っております~~~(^^)
Posted by うさばば at 2009年11月12日 03:17
うさばばさんへ

セロリも入れるんですね~ 生で食べるのはちょっとにがてな人でも
そういう工夫で食せるのは、いいことですね。
今度試してみま=す。 (^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月12日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。