2009年11月13日

助かります(●^o^●)米♪

先週、ドライブ途中で撮った白カンツバキです。face02icon12

助かります(●^o^●)米♪

助かります(●^o^●)米♪前にピンクのカンツバキ載せてましたが、
              白もかわいらしいですね。
助かります(●^o^●)米♪


そこで、助かりますっていうのが・・・こちらです。icon100

助かります(●^o^●)米♪

そのまんま、お米さんで~す。icon65

実家母からの差し入れです。 face05(涙)

知り合いの米農家の方から新米(ひのひかり)、わけてもらったそうです。

玄米の状態なので、10キロほど精米して混ぜて食べようと思っています。

子供もご飯大好きで、なくなるの早いんです。face11

ほんと、助かります。face02助かります(●^o^●)米♪


ありがとう、お母さんicon14icon12   






同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 00:05│Comments(7)食事、おやつ
この記事へのコメント
初めまして、あしあとからお邪魔させて頂きました。
で、お米の話なのでついコメント入れちゃいました。

ひのひかり、美味しいですよね。
私も作ってます。
ずっと味が落ちない良いお米です。
Posted by かもさんかもさん at 2009年11月13日 00:33
お米いらない人いないですからね!
うれしい頂き物ですね!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月13日 00:42
アタシも何より、ご飯ダイスキ

うちも母方の実家から精米前のお米を頂いて、精米して食べてます
Posted by すますま☆ at 2009年11月13日 06:12
ありがたや~
いつまでたっても親には感謝ですね
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2009年11月13日 07:55
カンツバキ、澄んだ感じで綺麗ですね〜っ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚

お米、助かりますよね!
親の愛ですねo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年11月13日 08:10
かもさんへ

はじめまして~(^.^)/~~~ お米、ひのひかり作ってあるんですね~
じゃーいっぱい食べれますね(^^♪ 
ひのひかりのあのもちもち感はたまりませんね~。
うちは、店で買うときもひのひかりです。 V(ぶい)




genkiさんへ

は~い (^^♪夏場はおき場所に困りますし、虫の心配があるので・・
もってきてもらえませんが  (涙)
冬場は、めーいっぱいいただけるので、助かりますね。




すますま☆へ

ほんと、お米大好き!!
おばーちゃん家、黒木だったかしら~??
5月ころはフジ綺麗に咲くんだろうね~  ここ何年といってない(^_^;)




おやずぃ~さんへ

実家にいたころはあたりまえのように食べてましたが、

自分でお米を買うようになって、ありがたさを感じます

はい、感謝です。(*^。^*)

 
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月13日 08:25
木こりさんへ

花は癒されますね~(●^o^●)

母とは、たま~にしか会わないけど、お世話になりっぱなしです(^_^;)

ありがたいです。
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月13日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。