2009年12月18日

簡単エコな料理~(^_^)♪

忘年会で胃がお疲れぎみだったので簡単料理をご紹介します。face02
生しいたけと、ブッロコリーと芯を使っての簡単エコな一品料理です。icon12icon22

今、旬のブロッコリー!! icon64
新鮮なので芯も皮むいて使います。icon97

簡単エコな料理~(^_^)♪

耐熱の陶器にブロッコリーの芯(刻んだもの) をならべてしいたけ、ブロッコリー、青海苔かけて

トースターで焼くだけicon22ポン酢でいただきました~icon14

簡単エコな料理~(^_^)♪

お酒の友にもなりそうな一品料理でした~icon64



お時間ある方は、こちらクリックを宜しくお願いいたします↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 10:59│Comments(4)食事、おやつ
この記事へのコメント
あっさりしてて体に良さそうだね(*^^*)
Posted by ウッパー☆ at 2009年12月18日 13:07
明日つくります!かならずーー!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年12月18日 16:05
フライパンでやっちゃダメ?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年12月18日 19:23
ウッパーさんへ

とくに揚げ物の次の日とかいいね (^_^)v



RAYさんへ

ねっ、簡単でしょ~RAYさんのえりんぎの料理今度作りますよ~!



とうちゃんさんへ

蒸せばいいので、フライパンなら アルミホイルに具材入れ込んで
ホイル焼きしたらいいですよ~ 
あつあつで、きっといいですよ (^_^)v
Posted by ついてるんついてるん at 2009年12月18日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。