2010年03月18日

続き♪クッキーレシピ

今回はカシュナッツ入りドロップクッキーです。face02

続き♪クッキーレシピ

材料は、ホットケーキミックス・・100g
    バター(レンジでとかす)・・50g
    砂糖        ・・30g
    とき卵       ・・大さじ1
    カシュナッツ    お好み

オーブントースター(900w)天板にアルミはくは敷きサラダ油をぬっておくか?
クッキングシートのどちらかを使用

バターと砂糖を入れ泡だて器でよくまぜあわせる

とき卵をくわえ、ホットケーキミックスを加えさっくりとまぜあわせる

かたちをととのえ5分間焼きます。

機種によって火のとおり加減が違うので途中で焼け具合チェックが必要ですね。icon64icon97


春さ~ん、つくし入ってないですよicon195

続き♪クッキーレシピ

またまた、収穫icon67icon16 

同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 13:51│Comments(10)食事、おやつ
この記事へのコメント
ホットケーキミックス粉でホットケーキ以外のものを
作ったことありません~~(゜o゜)
美味しそうなので今度ぜひチャレンジしてみようと思います(*^_^*)
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年03月18日 14:11
カシュナッツ好きです♪やっぱりオーブンはイイ〜(^^) 次は つくしケーキでお願いします♪
Posted by woltan at 2010年03月18日 14:18
つこ娘さん

ホットケーキミックスは、いろいろと使えますよ。
また、ちょこちょこ載せていきますね(^^♪

woltanさん

オーブントースター5分でできるので、男性も子供も気軽に出来そうじゃないですか? 子供おだてて、今度作ってもらおうと考えてます(笑)ウッシッシ~
  
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月18日 14:41
ぷっ(笑)(*^_^*)
つくし送ってちょ〜だい(笑)
ホットケーキミックスは買いだめしてるから、あとは作るだけなんだけどね〜
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月18日 14:56
作ってみます☆
Posted by すますま☆ at 2010年03月18日 14:58
すいません~(・ω・)
ブログで宣言しなくても…いいじゃん(笑)

ツッコメなくなる~orz
Posted by 春 at 2010年03月18日 18:16
レシピありがとうございます
春クッキーですね
Posted by サロンちゃん at 2010年03月18日 22:20
ウッパーさん

ウッシッシィー♪(笑) 流行ってるね(笑)
ホットケーキミックスでケーキにチャレンジしちゃいますか~?(^_-)

すますまっち

は~い だんなっちに作ってもらったらいいかもね(^_^)v 
だんなっち、器用だからきっとうまいはず!!

春さ~ん

今年はつくしちゃんにかなり縁がございます(笑)おっほっほ~

サロンちゃん

花の形抜きってわかってもらえました~?  うれしい♪
カシュナッツのかわりにくるみでもいいですね。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月18日 23:41
いいですね。カシューナッツとの組み合わせで♪
私も焼いてみます!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月19日 14:23
まかないさん

は~い、ぜひぜひ、試してみてくださいね(^^♪
他のお好みのナッツ系にされてもいいと思いますよ~ 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月19日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。