2010年05月16日

たけのこ収穫♪

今、近くの山では、たけのこがどんどんでてくるシーズン(^^♪

収穫したら~~すぐ米ぬか入れての下湯後に やわらかい上の部分をカットして

たけのこの炊き込みごはんにしてみました~\(^o^)/

たけのこ収穫♪

結構上に伸びてましたが、美味しくいただけましたよ~

いまの時期だけのお楽しみです(^_^)v




昨日は諸事情があって久しぶりに丸1日ブログをさぼってしまいました(ToT)/~~~

ブログはじめて7ヶ月過ぎましたが

これからも自分のペースでブログは続けて行きたいと思っています。

同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 11:03│Comments(13)食事、おやつ
この記事へのコメント
筍うまそぉ♪

blogの考え方は、人それぞれだと思うよ(^∀^)ノ
サイトによっても考え方、違うだろぉけどね。

アタシは、仕事柄とかがナイので、自己満と、やりはじめて人との繋がりの為にやってるけど♪
営利目的なら、企業HPで十分なんぢゃないかな?仕事に結びつかせようとだけ思ってるblogは、読んでるほぉも楽しくないし(>_<)

でも、よかよかもそぉかもやけど、GREEでもblogやコミュを通じて、人間関係を築いて仕事に繋がってる人いっぱいいるからね♪現にアタシ、車グリ友から買ったり前の会社辞めるトキ、ボールペンに文字入りしたのを文具やさんしてるグリ友に頼んだりしたよ♪

仕事に繋がるかなんて、やり方次第っしょ(^∀^)ノ

blogなんて、やってて楽しけりゃ、それでいいぢゃんっ♪♪♪
Posted by すますま☆ at 2010年05月16日 11:22
筍ごはん美味しそうですね

今出けよね 豆ごはんもいいね(*^_^*)

ついてるんさんは何かお仕事してあるのですか?
Posted by コメット at 2010年05月16日 12:31
きのこ村は、自己満足と自己管理の為に

自分のペースで、頑張りましょう


きのこ村は、アホですけど………
Posted by きのこ村 at 2010年05月16日 14:49
ブログでの出会いは 素晴らしいですよ
具合悪くても 会社の上司なんて心配もしてくれないけど
皆さん ブログで元気かチェックしてくださりコメントくれます
ホント 元気もらいますよ
お金では買えない宝ですよ
サロンも初めは店のこと内緒にしてたのですが
だんだん お店ですかの質問でばれてしまいましたが
売上なんて 考えてないですよ
みんなが喜んで来てくださるのが1番嬉しいです
気にしない~気にしない~
仲間がいることが財産だと思います
たけのこ・・・今が旬 買いに行かなくっちゃ・・・
Posted by サロンちゃん at 2010年05月16日 16:17
私はブログ始めた頃は、訳が分からなくて私には無理〜って辞めようと何回か思ったけど、今はそう思うことはなくなったよ。ついてるんさんがずっと気長にフォローしてくれてたおかげでもあるし、ブログが自分にとってはプラスになってると思うし、今まで何げなく過ごしてたけど、いろんなことにも気付くようにもなったしいろんな年齢の方に出会えるってのも魅力だし。ちょっと前までは、落ち込んでる時はブログお休みしてたけど今は逆にブログやってた方が元気もらえるから楽しみにしてるし。
ついてるんさんとは長い付き合いだけど、お互い遠く離れてるから年に何回か休み合わせて会うくらいだったけど、ブログ始めて毎日近況が分かるし、遠くても会いに行かなきゃーって最近思うようになったし。 人見知りの私でも、ついてるんさんを通じて、いろんな方と出会いがあって、私はブログを紹介してもらってホントに感謝してるよ。長くなってごめん(-人-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月16日 17:38
私なんかしょっちゅう
ブログさぼってますよ~(笑)
確かにあまりブログにはまると
仕事がおろそかになりますけど(ほどほどに)
けどブログをはじめていろんな方たちに
出会えそこからさらに新しい出会いがあり
ブログはじめてよかったと思ってます。(^^)
自分のペースでブログをやるようにしてます。
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年05月16日 17:52
何かを 得るためのブログではないんだから、気にしない気にしない〜 色んな考えの人がいるからね 楽しみながらするのが一番だと思うよ☆
Posted by たらちゃん at 2010年05月16日 19:10
すますまっち

そうだね(^^♪ いわれた事ちょっと納得いかなかったという感じでしたが・・
無理にならないよう頑張ります。いろいろありがとうございます。

コメットさん

ありがとうございます今は食品関係のパートですが
今後、手作り雑貨の販売を考えてます。

きのこ村さん

ア0だなんて・・思いっきり笑わせていただきました。(お優しい~)
ありがとうございます。元気になりました\(^o^)/

サロンさん

いつも励ましのコメ&こころ温まるおもてなしありがとうございます。
東区にいくときには必ずお店とおっていましたが、ブログのおかげで
お店に行くことが出来、ほんと仲間ってありがたいですね
はい、自分のペースでがんばります(*^。^*)

ウッパーさん

携帯からのコメで大変だったでしょう(涙)いつもありがとうございます。
仕事後で疲れてるのにほんとありがとう。
私も感謝してますよ~ 今日パワースポットで元気もらってきました(^_^)v

シゲポンさん

そうですね自分のペースが大事ですね。
家のこととかもありますし、空いてる時間ですばやくやれるように心がけたいです。ありがとうございます。


たらちゃんさん

はい、気にしないことにします。(^_^)vありがとうございます。
パワースポットツアーのコースほぼきまりそうですよ~
たらちゃんさんが好きそうな場所今週アップ予定です
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月16日 23:01
僕もブログへのテンションはUP&Downを繰り返してます(笑)
でも…単純に新たな出会いが楽しい~!

他にも…ときどきランチ会(・▽・)ノシ
Posted by 春 at 2010年05月17日 20:21
あ~(゜o゜)

自分がブログ休んでる間に筍ご飯の記事…じゃなくて(~_~;)

深刻な記事を書いていたのらね~!

自分もホントは仕事に結びつけばいいんだけど、くだらない
日記ばっかり書いてますよ~!

で、たまに真面目に書くと「どうしたと~?」って心配される始末(笑)

でも、その関係が居心地良かったりしますよ~。

うわべの自分だけじゃないとこも知ってるから
いざという時に思い出してもらえるし、
安心して(この人は騙さないって)頼めると思うんよね~。


今は、みなさんとの出会いに感謝してます(^^)
Posted by みの みの  at 2010年05月17日 23:01
春さ~~ん

ランチ会大好きです\(^o^)/
いろんな業種のかた&ちがう年のかたと知り合える。語り合える~
楽しいですよね(^^♪

みのさん

やっさしい~~!! 会うのが楽しみです\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月18日 08:44
ブログって結構な時間とりますよね
人それぞれペースがありますから
私も最近は すっかりサボり気味ですよ
ゆっくり のんびりでいいと思います

にしても筍ごはんの筍の量にビックリぎっしり
美味しそうです
Posted by woltan at 2010年05月19日 00:21
woltanさん

めっちゃいっぱい入れました(^^♪
もうそろそろ収穫おわりかな~  
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月19日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。