2010年07月03日

米粉で手作り(^o^)

ロールケーキが食べたくなって、久しぶりに作ってみました。(^o^)

米粉で手作り(^o^)




米粉使用で
ロール部分がやわらかい~icon97

しっとり、もっちり、ふわふわ

米粉で手作り(^o^)





平らの大きいお皿がなかったのでface11横長ロールですが、
家族にも好評でしたよ~\(^o^)/

米粉で手作り(^o^)米粉で手作り(^o^)




同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事画像
モロヘイヤヌードル♪
タイ料理サイアムさんにて♪
木こりさんにて♪
沖縄気分♪
お気に入り~ふりかけ♪
slowランチ会
同じカテゴリー(食事、おやつ)の記事
 モロヘイヤヌードル♪ (2010-11-02 00:23)
 タイ料理サイアムさんにて♪ (2010-10-21 22:54)
 木こりさんにて♪ (2010-10-20 17:29)
 沖縄気分♪ (2010-10-06 23:22)
 お気に入り~ふりかけ♪ (2010-09-24 14:50)
 slowランチ会 (2010-09-22 09:12)

Posted by ついてるん at 22:46│Comments(14)食事、おやつ
この記事へのコメント
凄い~
ロールケーキも作れちゃうんですね(*^o^*)
ついてるんさんは何でも出来るママさんですね
尊敬(*^o^*)
Posted by ハピママ at 2010年07月03日 23:02
ハピママさん

ありがとうございます♪ 料理よりお菓子作りが好きなんですよ~
砂糖の調整ができるのでカロリーも抑えれます(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月03日 23:17
美味しそ〜う♪(^o^)/
フルーツも入ってこれはいくらでもイケそうですね♪(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年07月03日 23:48
ロールケーキ久しぶり♪♪ロールちゃんより美味しそう\(^O^)/♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月04日 08:47
めっちゃおいしそ~~~~~~~~です(^-^)
たべた~~~~~~~~いいいいいいいい!!!!
ロールちゃんよりもついてるん姉さんのロールケーキのほうが食べたいです(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月04日 09:39
米粉のもっちり食感で美味しそうですね^^;
こんなのうちで出来るんですね~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月04日 12:13
上手に出来ましたね―
見るからにフワフワ~
おいそ―で―す
Posted by ★genki★ at 2010年07月04日 16:22
え~\(◎o◎)/!
米粉でロールケーキが作れちゃうんですか~???

今度おすそ分けお願いしま~す♪
Posted by みの みの  at 2010年07月04日 20:07
ふっくら おいしそう~~
Posted by サロン at 2010年07月04日 20:52
何処のロールケーキだ~と思いきや
手作りだったんですね
すご~い
お菓子が作れる人本当に尊敬します(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月04日 23:07
そういえば久々家スイーツ☆
米粉使うとめちゃ本格的~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月05日 12:34
さすが手作りの女王
米粉でヘルシースイーツですね
食べてみた〜い
Posted by woltan at 2010年07月05日 16:16
木こりさん

わ~うれしいです♪ 米粉のロールは初でしたが、かなりのしっとりでおどろきでした\(^o^)/

ウッパーさん

ロールちゃんに対抗しました(笑) 同点かしら?

ゆなままさん

米粉って、あらためてすごい\(◎o◎)/!っておもいました。
今度試食お願いします♪

まかないさん

ロールお家で、できますよ~ くるくる~~って生クリームいれて
お寿司みたいにまいて~ラップで包んでねかせば完成です♪

genkiさん

米粉シリーズいっぱい作りたいです
次はココア味にしようかな~とか・・いろいろ考えてます♪

みのさん

みのさんダイエットしてるでしょ~・・いいのかな~・・(笑)

サロンさん

ふっくらしてましたよ~ 米粉もたまにはいいですね♪

コメットさん

いえいえ、急いでたので生クリームやわらかめでしたが・・
なんとか完成しました\(^o^)/

千尋さん

スイーツ久々作ってみました~
「よ~~し、つくるぞ~」ってはりきってやらないとなかなか作れないものなので、出来たときはかなり嬉しいです

woltanさん

は~い、ぜひ今度試食してくださ~い
生クリーム少なめの果物いっぱいで作りますね(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月05日 21:36
僕も米粉作って…ついてるんさんに
ケーキ作ってもらおうかなぁ~(・∀・)

物々交換で(笑)
Posted by 春 at 2010年07月06日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。