2010年01月24日

三瀬峠はまだ・・

三瀬峠、三瀬トンネルは久留米佐賀方面に行くとき良く使うルートです。

今日、三瀬峠を通過中

だんだんと雪が残ってる場所が増え・・ついに17カーブ先で登らなくなり

引き返すことに・・face07


三瀬峠はまだ・・三瀬峠はまだ・・



三瀬峠と三瀬トンネルの分かれ道にひっそりと案内版が・・

icon97峠チェーン必要  あまくみてました・・face11icon10

みなさん、運転お気をつけくださ~いicon17icon108




お時間ある方は、こちら↓↓↓ クリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(観光地、風景)の記事画像
パワースポット、不動岩♪
突然\(◎o◎)/!
迫力満点(^_^)v
うさぎの次ぎは・・
お久しぶりです。(^_^;)
Nanの木さん
同じカテゴリー(観光地、風景)の記事
 パワースポット、不動岩♪ (2010-10-19 08:58)
 突然\(◎o◎)/! (2010-10-16 23:46)
 迫力満点(^_^)v (2010-10-13 14:15)
 うさぎの次ぎは・・ (2010-09-05 01:14)
 お久しぶりです。(^_^;) (2010-08-17 14:45)
 Nanの木さん (2010-08-06 21:50)

Posted by ついてるん at 23:00│Comments(11)観光地、風景
この記事へのコメント
雪道はご注意ください(笑)

うちの親は…久留米住まいなのに
ドライブ好きでこの季節スノータイヤ履いてます(・△・;)

そりゃ…やりすぎだろ!と思うのですが(笑)
Posted by 春 at 2010年01月24日 23:46
結構残っていますね〜w(*゜o゜*)w

↑の春さんに笑われそうですが、実は私もスタッドレスタイヤをはいてます(;^_^A
さらにチェーンも2セット乗せてます(;^_^A

「備えあれば憂いなし」
と思っているんですが、やり過ぎ?
Posted by さなえ at 2010年01月25日 03:53
まだ残っているんですね!!ちなみに私は東京にスタッドレス タイヤを処分してきました…こんな事なら持ってくれば良かった(T-T)
Posted by woltan at 2010年01月25日 07:32
登らなくなるほど積もっているんだ!
少し前の降雪の翌日・・・・自分も三瀬越えは断念しました!
意外と危険ですよね。お気を付け下さい。
Posted by iriek at 2010年01月25日 08:15
危ないですよ〜(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2010年01月25日 08:30
え~っ!!
まだ雪でチェーンってとこもあるんだ!!
ってか、新しく雪が降ったの?
チェーン必要みたいに言ってて全く何もないときってあるもんね~
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月25日 10:44
まだ雪残ってたんだね
(@_@;) 運転には気を付けてね(^_-)
Posted by ウッパー☆ at 2010年01月25日 14:01
昨日は雪が残ってたんですね('∇')
今日は、三瀬トンネルを抜けて佐賀方面に行ってきたけど、全く雪なかったで〜すV(^O^) 溶けてしまったんだね。
Posted by jinjin at 2010年01月25日 16:23
今日、朝のラジオでもチェーン規制言ってました。
かなり無謀ですよね!
昔はよくチェーンまいてドリフトごっこをしに行ったのを
思い出しました。

失敗と書いて経験と読む!
いい言葉ですねー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年01月25日 18:37
春さんへ

毎年恒例、あと1回ぐらいは雪またきそうですね(^_^;)
スノータイヤだと雪道安心ですね(^_^)vいいな~

さなえさんへ

さすが!! チェーン家にあるのにめんどうでなかなかしたくないんですよ(^_-) 独身のときはスキー場にチェーンつんで行ってたのに・・今そこまでやらない自分がいます(涙)

woltanさんへ

スタッドレス 処分~~そうなんですか~残念
家も、親戚からスタッドレスがいいよ~っていわれてるのに、ふつうのタイヤです(><)

iriekさんへ

三瀬峠超えはあきらめましたがトンネルは通れました(^_^;)
ひと安心です。

おちゃさんへ

前にいた車も引き返してました・・(><)

千尋さんへ

そうなんですよね。
今回もそうかと・・トンネル手前の福岡市曲渕でさえも、雪なかったのに   びっくりでした。


ウッパーさんへ

峠はすごかった(@_@;) ひき返して正解!
滑ってましたから・・
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月25日 19:26
jinjinさんへ

トンネルは昨日も通れたんですよ。料金所の木には少し雪積もってましたが・・三瀬峠ですよ。
これが、300円の差ですかね(^_^;)

とうちゃんさんへ

で・ですね(^_^;) あまく、みてました。
ドリフト危ない危ない!もうやらないでくださいね。(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月25日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。