2010年07月08日

空心菜

先日、農家産直野菜おいてるお店にいったんですが、珍しい野菜みつけました~

旬の野菜♪ 空心菜

空心菜空心菜









茎が空洞なので空心菜っていうみたいです。

苦味もなく、みためはほうれん草のようなんですが味はあっさりしてます

炒めて食べたら美味しいですよ~(*^。^*) 空心菜

塩コショウふって炒めたら

ごま、醤油入れて出来上がりです。


タグ :空心菜

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
発見!こまつ菜(*^。^*)
とうもろこし♪
家庭菜園そらまめ編
話題のバラフ(^^♪
パスタとロケットサラダ(^^♪
七草がゆ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 発見!こまつ菜(*^。^*) (2010-10-14 08:42)
 とうもろこし♪ (2010-06-10 10:10)
 家庭菜園そらまめ編 (2010-05-21 00:06)
 話題のバラフ(^^♪ (2010-03-30 19:04)
 パスタとロケットサラダ(^^♪ (2010-01-22 11:20)
 七草がゆ (2010-01-06 18:56)

Posted by ついてるん at 08:07│Comments(12)野菜
この記事へのコメント
おお!!白ネギの青いとこみたいに空洞になってるんですね(*^。^*)
苦みがないのって嬉しいです♪ささっと炒めてたべるのが一番好きです(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年07月08日 08:12
食べたら心が空っぽになっちゃうんじゃないんですよね!?( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
Posted by ★genki★ at 2010年07月08日 08:43
へー、初めて聞きました。
また近所で探して見よーっと。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年07月08日 12:34
お初です
どんなお味かな~~
ケーキできるかな??
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年07月08日 13:27
茎の部分は、ねぎみたいどんな味か気になる〜♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月08日 14:59
もしかしてこれ中華に使う珍しいお野菜では??
炒めて私も食べてみたいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月08日 15:01
お~\(◎o◎)/!
初めて知りました~!
味の想像がつかないです(笑)
Posted by みの みの  at 2010年07月08日 21:31
空心菜!^^!
大好物~とくに 炒めたの!
メニューにあれば 必ず頼んでしまう1品ですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月08日 22:31
ゆなままさん

みため硬そうですが、炒めたらしんなりとして美味しいんですよ~
私も炒めもの好きです♪

genkiさん

あ~~なるほど~漢字ってこわ~~い(^_-) くうしんさいです。
食べたけど、ぼーっとなかったですよ~(笑)

とうちゃんさん

スーパーではみかけたことないです。道の駅とかJAとかありそうですね

サロンさん

全部炒め物になっちゃいました~ 
ケーキもそろそろ作りたくなってきました

ウッパーさん

めずらしいでしょ。 おいしかったですよ~

コメットさん

多分そうだと思います。産直だから安心して食べました
前回は豚肉いれたんですが、かなりごはんすすみますよ~

みのさん

多分、中華屋さんでいままでに食べてるはずですよ~

まかないさん

炒めもののほかに何ができるのかわからずに、全部炒め物になっちゃいました。 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月08日 23:35
空心菜、食べたことあります。

美味しい野菜はシンプルに調理しても美味しいですよね。
Posted by iriek at 2010年07月09日 18:14
ん~ぬか漬にしてみたい!
Posted by 春 at 2010年07月10日 20:17
iriekさん

そうですね。 思ったよりあっさりしてました(*^。^*)

春さん

葉物もぬか漬けできるんですか? やったことないので
春さん宜しくお願いします♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年07月10日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。